京大生の戯れ言

一浪して京大に合格した人が勉強に関することや日常について書きます

2019 京大生物の感想

パガグンは生物で受験しました

 

生物の問題を見たとき衝撃だったのが、問題量の少なさ!!

 

模試の半分程度しかありませんでした

 

これは 非常に恐い!!

なぜなら、一問の配点がその分大きくなるから

 

問題量が多い方が、リスクが分散し爆死の可能性が低くなります

でも今年は複雑な問題も少なく難しい問題もあんまなかったのでセーフ笑

 

しかし、論述をまとめるのが難しい

 

書くべき内容は京大受験生なら誰でも分かるけど、それをうまく繋げて聞かれている形で答えるのが難しいです

 

そのため、生物に100分近く使ってしまいました。。。

 

75点くらい取れてたら嬉しいな

 

全ては教授の採点次第😇

 

まあ、受かってたから全て良し!